嵐が好き♪翔くんが好き♪そんなばんびーのの徒然日記。


☆いつもご訪問ありがとうございます☆
<< 二宮さんが30歳。そして・・・。 main 総評その2・真実(追記)(@家族ゲーム) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
 - -
総評その1(@家族ゲーム)
あ。総評ってのは、そういう意味じゃなく(どういう意味?)
私の総評って事じゃあありません。
ドラマの中から、ワードをいただきました(こら)

まだ2回しか観てないんだけど。
もう、ほんと、ねぇ(なに)

私は、このラスト好きです。

だから・・・私としては、続編はいいかなぁ・・・と。
まぁ、別の家族のとこにいって次に吉本がどうするのか!?
ってとこには興味はあるっちゃーあるんだけど。

この感じが好きかなぁ。

家族変えれば、いくらでも話はできると思うけど。
それがいいか・・・というと私はそうじゃない。
続編希望の方には、ほんとに申し訳ない感想でごめんなさい。
最終回みるまでは、続編があったらいいなぁと少なからず思ってたんだけど。
それは、のちのち感想を述べたいと思いますが。

さて。こんなに(ってほどじゃないけど)ドラマの感想をアップするのは久々。
そして、1ヶ月で何回もブログ更新も久々(苦笑)
以下、激烈長い、そして・・・めんどくさい(笑)ことこの上なし。
もっと吟味してから、ってのもアリなんだけど
あえて、今の率直な感想を。

いいねぇーーーーー!!(いいのか?) 

☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
 まぁまずは、冒頭のサウナね(笑)
これ、とくダネで見ちゃってたから沼田家じゃないとは分かってたけど。
ってか、どこよ、これ(笑)
で、いいねぇ〜の答えがわかんない。

そして沼田家。
離婚届を出す佳代子。
それを食べちゃう茂之。
食べても食べても、出てくるソレ。
まぁこれって、笑ってしまう場面でもあるかもしれないけど。
それだけ、佳代子が離婚したいっていう意思を表しているのかなぁって。

吉本先生登場。
わぉ。まさか盗聴器や小型カメラまで仕掛けてたとは。
でもなんでも把握してたって事に関しては、納得?
そして回収しながら茂之や慎一と対話。
茂之。いじめの本質というか、そういうのついてると思う。
自分はいじめられたくない。とか孤立したくない。とか。
少なからずそういう事が理由になることもあるんだろうなって。
でも、「今まで何をみてきたんだよ」と。
先週の流れを知ってるから、余計重く感じた。

慎一。殺意の件は、ラストのナイフのシーンへの伏線!?
本当にそれがあったかどうかってのは、また後ほど感想を。

佳代子に「これをきっかけに・・・」ってくだり。
たぶん、佳代子にはそのつもりはなかったんじゃないかな。
あの表情からすると。
でも、そう吉本に言われてはじめて、「もしかして?」と思い始めてる気がする。

慎一への指令「家族を再生させろ」

旧校舎での話は、やっぱりなぁと思った(前エントリー)
真田くんの「強くなりたかった」が田子の心にのこっていた事も
第二の吉本荒野に慎一がなるんじゃないかって事も。
で、真田くんの席に、家庭教師記録はあった。
いつも吉本が座っていたところだったね。
家庭教師記録、今までの回で読まれてたとこもあったけど
改めて聞くと、なんか胸にずしーんとくる。
ふと、幻影なのか、家族の中に吉本があらわれたのか。
あのシーンも圧巻だった。
「こんな家族消えてなくなればいい」
ゾクっとした。不謹慎ながらちょっと翔くんかっこよかった。
こんな家族・・・のあとの、ためたあの一瞬の表情。
そして、ツバを飲み込んでちょっと表情がゆがんで・・・
の、あのひとコト。
重かったーーーー。
ルームシェアしてるっていうくだりも、ズシーン・・・。
ちなみに同僚は、このセリフで深く考えさせられたらしい。
今の、自分の家族のあり方を(あ。重すぎてごめんなさい)

でも、ほんとになんでも遠慮なく言い合える家族ってどれだけいるんだろうね。
少なからず、ぐっと抑えてる事もあるんじゃないかな。
今までは、それでもうまくいってれば、いいかと思ってたかもしれないけど
考えさせられるよね・・・、うん。

この家庭教師記録をあえて家族の前で読んだ慎一。
これもひとつの彼の成長なのかなぁ。とか思ったり。
今までならこんな事すらしなかっただろうし。

ただ。お父さんの「絆のない家族に再生はない。そのとおりだ」
っていう言葉には、ちょっと残念な気持ちが。
そして、立ち上がった時にカバンに何かがぶつかって
ちょっときにした場面は、「あれ?想定外?ビックリした?」とか
思った自分にも若干残念感が・・・(汗)

って長くなりすぎたので、一旦アップ。
これでも、だいぶ、はしょった・・・つも・・り・・・・・・・・(えー。)
17:19 櫻井翔(テレビ) -
スポンサーサイト

☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
17:19 - -