嵐が好き♪翔くんが好き♪そんなばんびーのの徒然日記。


☆いつもご訪問ありがとうございます☆
<< 今年もこの日がやってきた。 main ・・・・(号泣) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
 - -
やれないの?やんないの?
こんにちは!ばんびーのです。
ごぶさたしております。

こないだの大阪公演からもう1週間たってるなんて。
時の過ぎるのはほんとに早い(>_<)


以下、ばんびゴトなど

※携帯からは下にポチッとなボタンあります。
 

☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
 半月前。。だったかな?
仕事の事でいろいろ話し合う予定って事を書いたんだけど。

まぁいろいろな話し合いを経て・・・。

今月は出勤日数を大幅に減らしてもらう事になりました。
ほんとうは休職するつもりだったんだけどね。

上司もそこは否定はしなかったけど。
「最近、休んだ方がいいんじゃないかと考えてた」って。

ただ私が休むという事は・・・簡単ではなかったって事かな。
私が押し切れば、可能ではあったんだけどね。
それなりの準備はして、話合いをしたので・・・。

でもどうしても。
最後の一歩が踏み出せなかった。

1ヶ月・・・休めば戻りにくい事は分かっていたし。
1ヶ月休むのであれば・・・後任を立てるしかないと言われ。
頑張ってきた1年半が、1ヶ月休む事でなくなってしまう不安。

と、まぁすーーっごい葛藤してました。

同じ管理者でも、同僚が休んだのと私が休むのでは全然意味が変わってくるって。

でも、休養はした方が絶対いい・・・という事で、
今回の形に落ち着いたわけです。
ちなみにスタッフには、「休暇」ではなく違う理由になってます。

1ヶ月。
ちょっとゆとりを持っていろんな事を考えようと思います。

いつもつらい時、「Yes?No?」の歌詞が頭に浮かびます。

やれないのと、やんないのでは違うんだよね。

今はいっぱいいぱいで、「やれない」けど・・・
さぼったりして「やんない」わけではない。

いつも「私ってしんどいって言いながら頑張ってないだけなのかな」と思ったりするけど
今の私は「やれない」って事を受け入れようかなって。

「やれる」ようになったら、頑張ろうって思ってます!!
前向きに、今はのんびりします。

仕事に行った日には、いっぱい情報収集して、アンテナ張って・・・
きちんと仕事しなきゃなって思います。

上司も分かってたみたいです。
絶対休んだり遅刻しなかった私が、あの・・・欠勤をした時点で・・・
「あぁ・・・何かが切れちゃったのかな」って。
だから、責めたりしなかったし、私から話すまで待ってくれたみたい。

よし!

「明日に向かって生きていくのさ 先の事なんて誰も知らない」by明日に向かって

って事でv

ではでは、またね。

14:51 ばんびーの(ひとりゴト) comments(6)
スポンサーサイト

☆携帯からは、下の方にポチッとなボタンあります☆
よければポチッとお願いします☆
14:51 - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/10/04 19:02
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/10/04 19:04
はじめまして(^_^)
今日偶然初めてばんびーのさんのブログを見つけ、読ませていただきました。
今日のブログを読んで、初めてなのに話が妙に共感できる部分が多く、気になって他の日も読ませていただきました。
やっぱりもしかして…と予想してた通り、同職の方だって分かり、不思議な縁にビックリしています。
私もこの仕事に勤めてはや8年、いろいろ大変なコトや考えさせられるコトが多く、年々上の方になり、責任とストレスに挟まれ辛いと思うコトがありますm(__)m
でもやっぱりお年寄りの笑顔や、ありがとうが大好きだから続けて行きたいと思うのと、嵐という絶大な(笑)元気の源を得て、ばんびーのさんのように明日からもがんばろう…!と日々思っています(^_^)

初めてなのに、長文、拙い文章ですみませんm(__)m本当に無理しないで明日からの自分のためにゆっくり休んでもらいたいです。
ゆっくり休んで、充電して力がついて、もし大丈夫そうだと思ったら、また頑張ればいいと思います。(偉そうにすみませんm(__)m)仕事も大事だけど、1番大事なのは自分の身体ですから!

長文読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m
ちはる 2009/10/04 19:48
私もつらい時は「yes?no?」だよ。
「やれないの?やんないの?」と自問自答してやってます。
ま、私の場合は「やんない」ことがおおいので、これを思い出して鼓舞してる感じかな。
職場に行くのがなんとなく、気が乗らない時は電車の中でこれを聞きます。
智さんに「やれないの?やんないの?」っていわれたら・・・やれます!っておもっちゃう。

でもばんちゃんみたいな場合もあるんだよね。「やれない」と気づくこと。
そうだよね〜、それも大事なんだね〜。

2009/10/05 11:51
ちはるさん♪
こんばんは!初めましてv
遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m
ちはるさんも同職の方なんですねー!
8年なんて大先輩です!!
私は普通の事務職を経て、今の仕事に就きました。
あの時、「やりたい」って思った事は、運命なんだろうなーなんて思ってます。
そうなんですよね。入居者さんの笑顔には本当に癒されますし
こちらこそありがとうございます。ってなります。
難しかったり・・・大変だったり・・・理不尽な事もあったりしますけど。
今はこの仕事が大好きです。
そしてもちろん!!嵐さんですよねー!
彼らのパワーと頑張ってる姿、笑顔・・・本当に元気の源ですv
ちはるさんも、いろんな経験をされて、大変だったりする事もあったと思います。
私なんてまだまだですけども・・・
ちはるさんのようにずっとこの仕事に携わっていければと思いました。
コメント、本当にありがとうございました。嬉しかったですv
またよければ遊びにいらしてくださいね。
お返事 fromばんびーの 2009/10/05 22:36
☆さん♪
こんばんは!
きっと・・・お友達だよね?
なんとなく誰だか予想はついてるんだけど・・・。
もし違ったらごめんなさい(>_<)
よければ・・・誰なのかこっそり教えていただけると嬉しいです(笑)

ほんとにね!
「やれます!!」て思っちゃうよね。
この曲は、いろんな意味で思い出深い曲なのね。
初コンで・・・オープニングがこの曲で。
鳥肌が立ったのを今でも思い出すもん。
「やれない」って思う事・・・結構勇気がいったんだよね。
「頑張れる!頑張らなきゃ!出来ない自分が悪い」ってずっと思ってきたから。
今は、そんな自分を受け入れてみようと思ってます。
そう思えたのも・・・やっぱり友達の言葉でした。
嵐さんを通じて出会えた友達にほんとに感謝です。
コメント、ありがとうございました!
お返事 fromばんびーの 2009/10/05 22:43

message :